2016
02.13

バレンタインデー    <閑話休題>

Category: Food

明日はバレンタインデーですね。
うちの夫は、毎年バレンタインが近づくと、
チョコレートは食べない、というのですが、、、

甘いものは好きだし、
せっかくだから感謝の気持ちを伝えようと
今年はこんなの買ってきました。


2016_02_12_2064rs.jpg

急いで撮らないと、とけちゃうのであわてました!
カードも準備OK。アイスは絶対喜ぶハズ。

明日の朝、渡す予定。

みなさまにも、おすそわけデス。


Happy Valentine's Day!



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
10.30

秋の味覚

Category: Food



栗を少しいただいた。
秋だなあ、、と思わせる一品。

今朝は、ものすごく冷えていた。
水も、あ、冷たいな、って、感じるようになってきた。

空は、見事に秋の雲がたなびいてる。

もうすぐ、10月も終わりで、いよいよ11月か。
なんか、今年は、ほんとに早いなあ。

==
週末ですね。
今週は、ほんとに忙しかった。
来週は、もうすこし自分らしい活動ができますように。

みなさん、よい週末を!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
09.18

旬の味

Category: Food

2015_09_11_0814rs.jpg

うしろから、ひょいと、パソコンの画面にうつる写真を覗いた彼に、
「あれ?・・・みかん?買ってたっけ?」と言われ・・・がっくり。
また寄りすぎた・・・・。

でっかくみえますが、これは、みかんではありません。
酢橘(すだち)です!
見たら、わかりますよねー(ほんとか?)

たくさん、いただいたので、撮ってみました。

買い物にいくと、店先が、秋色が濃くなってきましたね。
果物もたくさん並びますし、
秋色の缶ビールが売り場を華やかにしています。
そして、なんといっても、秋といえば、秋刀魚!

秋刀魚が出てくる季節には、
必須アイテムともいえる酢橘(すだち)も旬を迎えるって、
なんと、うまくできていることか、とおもいます。

でも、まだ、お値段は、昨年の底値まではいってません。
もともと安い魚なので、別にかまわないのですが、
せっかく旬のお魚なんだから、一番美味しくなるまで、待とう!

・・なんて、値段が下がるのを横目でみていました。

が。
こーんなにたくさん、新鮮な酢橘をいただいたので、
秋刀魚を買ってきました。

大根をおろし、酢橘を切って・・・
秋刀魚を焼いて・・・・

・・・いやー、美味しかった!!
秋刀魚はもうちょっと油がのったほうが美味しいのかもしれないですが、
この、酢橘がすーごく美味しかったのです。
市販のポン酢に口が慣れてるからかなあ。

みなさんは、もう、秋刀魚、食べましたか?

==

そして先日の写真「夕景」のことなんですが (写真はありませんが)続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top