--
--.--



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2017
10.10

中秋の名月

Category: 未分類

ちょっと遅くなってしまいましたが。。。
10月4日は”中秋の名月”でしたね。

2017_10_04_3158rs.jpg
こちらは、うちのベランダからパチリ。
生駒山方面に出ていた月。えっと東向きですね。


2017_10_04_3161rs.jpg
こちらは、その後、家をでて駅前まで彼をお迎えにいく道すがらのパチリ。

雅な風景はムリだけど、少し月を楽しみました。

それにしても、中秋の名月は必ずしも満月ではない、と
この歳になって初めて知りました。
今年の中秋の名月は満月の日の二日前の月だったそうです。

ほぼまん丸に見えるけれど、実はちょっと欠けている。
それもいいかもしれないな。

なんて思ったり

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
12.11

花の名は = 椿? なのか 2 =

Category: 未分類



昨日、さんざん椿について語っておいてなんなのだが、
この花は椿なのかという疑惑・・・

もしかして、牡丹?

こちらは、花の旬はすぎたけど蕊がきれいで撮ったもの

しかも、椿1というタイトルにしたので、2をアップせずにはいられない、という(?)

どっちでもいいか、と思ったのだけど(イイノカ?!

さすがに、おおっぴらにまちがっているのもな、と。

それで、どっちなのでしょうか・・ 笑 

==

みなさま、よい週末を!
 
 


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
